こんばんは、愛です😃


みなさんはお風呂、朝型ですか?夜型ですか?


私は基本的には夜です🌃

この季節はみんな夜ですかね😄


さて。

お風呂では、身体や頭をゴシゴシしますよね🛀


身体から出る「垢」ですが、これは仏教用語で「煩悩」なのだそうです‼️

辞書に書いてあるので気になる方は見てみてください👓📚


となると、お風呂は煩悩を落とす所なんだな…と。


そう思いながら身体を洗うと、一緒にココロまで洗われていく感覚になります(^^)


これは誰にでもできるイメージワークにもなるので、ぜひやってみるとスッキリすると思いますよ!!


あとは、洗った後に身体から出たよごれを見て、「はー!煩悩が落ちた落ちた😁」と思うのも、気持ちが晴れやかになると思います♪



さて、私は煩悩落としてきたばかりなので、髪を乾かしてこようかな。


ではではまた💐