こんばんは、愛です。


愛するリバーフェニックスに関して記事を書かれているステキなブロガーさんを発見できて、ハッピーな夜を過ごしています🥰

ありがとうございます❤️



さて、今日は世界は優しい、という話を。


骨折して実家に帰って来ているのですが、その道すがらに関して。


エレベーターでご一緒した方など、私が怪我人なので手を貸してくださるんです。


なんか暖かくてね。

当たり前に、知らない誰かに少し優しさ分けてくれるけど、多くの人たちが一斉にそんな感じで接してくれるから、もう幸せでね。


この感覚を味わうために私は怪我したのかな、なんて思うほど。


みんながそうやって、「少しだけどパワーをおすそ分けするよ!」ってエネルギーを他の人に渡すことをちょいちょいやってたら、めちゃくちゃ幸せな人が増えるんだろうな…と。


幸せな世界を創造していくのに必要なのは、大きな資本作って大きな社会貢献することなんだろうか?

こうして手を貸し合うことのほうが、かえって近道でしょう。


本当に社会変革するのに政府の言う方向にみんなで向くことなのか?

いや、隣の誰かの心にフォーカスすることでしょう。


そんな風に色々と、思いめぐらせました。




私の骨が一日も早く、くっつきますように。


あなたの明日が快適で穏やかでありますように。



では、おやすみなさーい!