もっともっと、


自分の気持ち


自分の意思


自分の願い


自分の今、


自分の未来


自分で決めたいこと


自分が持ちたい「自分の頭で考えたり迷ったりするための」時間


自分の本心


自分と家族との在り方



……いろーんなことを自分で決めるのだけど…


他人のアドバイスなんか、ただの他人のアドバイスなんだよ。


その後も、自分の人生を歩むのは自分自身。


どんなに押せ押せのアドバイスであっても、その後の人生の責任なんか、アドバイスとして言ってる人は、絶対取らないし取れない。


だからもっと自分で決めたこと

自分で選んだことに誇りを持って生きるって、とっても大事。


その結果困ったときに手を貸し合える人こそが、ほんとにハートフルな友達だと思うから。


★★★★★


いやぁ、数年前にすごく悲しい労働環境にいた友人に「転職も考えたら?」って話したけど、頑なに「いや、まだ頑張る!」って言ってたの。


結果彼女はその後も頑張り続けたけど、どっかのタイミングで疲れ切って辞めたの。

でも「彼女のタイミングで」辞めた結果、本当に良い職場に巡り会えたとのこと…💕



自分の人生の様々な大事な決断。

自分自身のもそうだし、周りの友人たちの決断もまた、尊重できる私でいたいなと改めて思った出来事でした。



そんなしあわせレディと近々お茶予定🍵


とっても楽しみ😁