おはよう、愛です😃

昨日から枕元ケータイの睡眠をやめて、代わりに目覚まし時計を使っての目覚め👀💕

すっごくスッキリ起きれた♡

頭痛もナシ!

やっぱ電磁波の影響は知らないうちに受けてるね…気をつけていこう。と改めて思いました♡



さて。

今日は、最近お散歩でたまたま知った、こちらのお店のご紹介。


飯田橋にある、ヒバ工房さん。

青森のヒバ売ってます💕


ここ、癒しスポットだよ〜♡♡♡


それこそ今の世の中電磁波だらけ&公園や海辺が閉鎖されて自然散策も都会人にはしにくいので…


こういう自然系のものを日常に取り入れるの、オススメです😃🌱🌿


私はもともとアロマテラピーを学んだ所から、代替療法を学んだり整体師になったりヒーリングを学んだりしてきたので、やっぱりこういう樹木からの恵みのお店などは大好きなんです💕

こころが落ち着きますね。


ちなみに私は、ここのヒバチップを靴箱とお手洗いに置いて、消臭に使ってます。


それと、ヒバ精油をお塩に混ぜたものを、お風呂に入れてヒバ風呂を楽しんでます。



このお店ももちろんなんだけど、日本人として日本の商店での買い物を、今後大事にしていきたいと思っていて。


というのも、今ナチュラル系の販売で大人気のiHarbさんがYouTuberのおすすめなどで流行ってますよね。

私も大好きなの。

パッケージもとってもオシャレなものが多いし!


だけど、日本にも健康を考えたものって山ほどあって、日本人が丹精込めて作ったものって、すごくやっぱり日本人に合ってると思うんですよね。


日本人が日本の商品買って、日本の中で手を繋ぎ合って支え合っていくって、これからの時代にとても大事だと思ってます。


あと、これもすっごくオススメ!

肌がすごく整って、私かなり感動しました!!

新潟の十日町の温泉ミスト。

松之山温泉ミスト 公式販売サイト−温泉からつくった無添加化粧水リンクmanma.be

80gを購入して、約1か月持ちました。



混沌とした今だからこそ、自然の力をたくさん使って整えていきたいです♪