もう、自分で必死に

現実を動かそうとすることが

無意味に思えてきて


自分でできることと、

委ねることの分別がついてきたとき


とても楽に、身構えず、

リラックスして過ごせるようになりました。


なんで?と思う出来事も

全部それでいいんだと思えるようになり


いちいち意味を探さない

それが最善だからそうなっているんだ

と思えるようになりました。


よくわからない現実を

そのまま受け止めると

心に余裕ができて、楽になれます。





外側に起こる出来事よりも

それを受けて自分の心がどう動くのか

観察してみましょう。


がっかりしたのか

悲しいのか

嬉しいのか

楽になったのか


それはどこからきているか

勝手な期待や依存があったのか

感謝があるか

自分がどう在りたいのか

心地いい選択かどうか


見失わずにいきましょう🌈