2020年9月10日に 


無事第3子を出産し 

 
2ヶ月が経ちました🎊


毎日、子育てに奮闘する中、
 

思う事や気づきもあるので


ブログを書きたくなり再開しました😄


今回の妊婦生活は



上の2人から比べ、しんどい時期も結構


あったので、



今日は妊婦の時から思っていた事


を書こうと思っています。


女性は子供を約10ヶ月もの間お腹の中で


育てて出産する🤰


それだけでもいい働きしているけれど✨


妊娠中も産後も終わりのない家事に追われます😣


その割に仕事のように評価されない事が


不思議というか💦



今でこそ男性も


子育てに協力するような世の中になって


きているけれど、


今まで、家事と子育ては


【女性の仕事】と当然とされていた


時代の女性はしんどかっただろうなぁと


つくづく感じます。



✨✨キラキラ✨✨輝く



ママが増えることは



✨✨キラキラ✨✨輝く



子供が増え、



✨✨キラキラ✨✨輝く



世の中になっていくおねがい



私はそう思うから



私自身、出来るだけ自分が



心地よい時間を作り



ホッとする時間を作り



少しでも余裕のでる生活を心がけて



います。。。



とはいえ



とはいえ、バタバタしますけど笑



今も三男がおよびです、、、



では、またウインク