とっても久しぶりに
 
 
しば漬けが食べたくなって
 
 
作ってみることにイヒ
 
 
梅干し作りの時にできた梅酢と
今年は赤紫蘇があったので
それにナスと生姜も一緒に
ジップロック★イン
半日置いてみた
 
色はいい感じもぐもぐ
 
あれ?
しば漬けって
 
こうだったうーん
 
 

 

 

微かな記憶では

 

もっとキュッキュしてて

 

 

もっとシャープな味だったような?

 

うーんうーんうーんうーん

 

ハートのバルーンまぁまー
しっとり、やわらかな味も

なかなかどうしてOK

 

これはこれで美味しいじゃない合格

 

 

 

 次つくる時のメモ

 

 

味をシャープにするために

 

生姜多めにしてみる二重丸

 

 

 

 

 

ねこへび今日もご訪問ねこへび

 

 

虹ありがとうございます虹