こんばんはヒーラーのRoseです照れ


こちらは先日行った砂金取りの砂金


って見えなーい𐤔𐤔𐤔


仲間の中では1番取れたんですよーラブラブ(9個✨)

みんな腰が痛いと言ってましたが

へっちゃら音譜ᕕ( ᐛ )ᕗ



さて

砂金取りの話はさておき

今日は私にとっての


「自分の内側と繋がる時間」


についてです


基本的には最低でも

1日1回は短い時間でも瞑想をします🧘‍♂️



最近一斉ヒーリングの事や

アチューメントの事が頭の中を占めていて

(好きでやっているのでいいんですニコニコ)

思考優先になっていたので

なかなか上からのメッセージが来なかった昇天



もう少し自分と繋がる時間をもとう


と意識して内観や瞑想時間を増やすと

ちゃんと受け取れるようになります


やはりこの時間は私には大切🍀



1番初めに瞑想をしてみた時にはとにかく雑念がすごくて


「こんなのやってられるの修行僧の人くらいじゃないの?」ニヤリ

と思いました



瞑想は無理だから


お風呂でキャンドルを灯して

とにかくを見つめてみよう🔥👀


と時間を作るようになった頃に

「丹光」が見え始め


しだいにこの綺麗な光を見ていると

すーーーっと思考が無くなり

トランス状態に入れるようになりました


なので今でも私の瞑想のお供は丹光です✨


ぐるぐると渦を巻いたり、

色を変えたり、ドーナツ🍩のようになったり


この動きが面白いのでひたすら丹光を見ていると

知らないうちに


「無」の状態へ


シーーーーー〜ん

音ひとつないなんとも不思議な至福感✨


私息してたかな? とわからなくなりますが

寝ている訳でもありません


眠りの1歩手前がずっと続いてる感じ


こんなことをしていると

日常で起きた些細な事など気にならなくなります

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



でもなかなかこの「無」になるというのは難しいと思います


瞑想をしたいけどなかなか出来ない、

雑念ばかり出てきて続かない

という方は

良かったら参考にしてみてください

↓↓↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まず初めは



雑念が出て当たり前


あー こんな頭の中ごちゃごちゃしていてはだめだーと思わずに


例えば

 「今日の夕飯ハンバーグにしようかな」

と雑念が出てきたら


ただそれを受け入れる


あ、私は今「今日の夕飯ハンバーグにしようかな」と思っている 。 ←まる 

思っている まる で終わります


それをだめだめだ ハンバーグのこと考えないようにしないと

と思うとさらに思考はハンバーグに集中してしまいます笑


意識すればするほど人ってフォーカスしますよね


なので

ハンバーグの事を考えている私がいる まる

終わり


そして呼吸に集中


また次の何かが浮かんだら

 私は〇〇のことが頭によぎった まる

以上


また呼吸に集中




とにかく湧いてきたものに思いをめぐらすことはやめて

受け入れて呼吸に意識をします



こうしていくうちに

出てくる感情にあまりとらわれなくなってきます


自分を解放するためなので

無理して「無」になる必要はありません

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


瞑想、マインドフルネスは沢山やり方があり

YouTubeなどにも載っています

ご自分に合う方法がありましたらぜひトライしてみてくださいねニコニコ


普段しない事をする

行動パターンを変えると何か見えてくるものがあるかもしれません音譜



瞑想以外にも

みなさんそれぞれ自分と繋がる方法があると思いますので

忙しい人ほど毎日少しでもいいので

思考をゆるくする時間を

もってみてください🍀




思考優先の時間が減り、心地良さを感じると

ハイヤーセルフとの繋がりが強くなり、

直感、インスピレーション、

メッセージを受け取りやすくなると思いますウインク


ハイヤーセルフ?という方はこちらをどうぞ↓↓↓