こんにちはヒーラーのRoseです照れ




昨日から募集している

スーパームーン7月14日開催の

無料遠隔一斉ヒーリング

 

ちょっとヒーリングというものに興味があって

という人から


ちょうどモヤモヤしていてとてもタイミングが良かった方、


以前個人的にヒーリングを受けてくれた方、


など沢山の参加希望があり

とても嬉しいですニコニコ


こちらのアメブロからもインスタの方に飛んでくれて

ご連絡くださった方もいました

ありがとうございます照れ


しっかりと自分をクリアリングした状態で

皆様へエネルギーをお届けいたしますね💕


一斉ヒーリングを受けられたい方は

まだ締切のお時間までありますので

良かったらインスタのDMから

ご連絡ください✨

(本日7月13日(水)の23時まで受付しております)

詳細はこちらから↓↓↓


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸

今日は


悲しみ怒り、モヤモヤなど

なかなかネガティブな感情が解消されない時

について


お話したいと思います


頭の中があーでもない こーでもないと

モヤモヤしている時は

思考だけで頭の中でグルグル🌀🌀しています




そんな時は

今感じている感情に蓋をしないで


しっかりと向き合います


自分に向き合うことが苦手な方は

その感情を見ないふりをすることの方が楽と思うことかもしれませんが

実は向き合ってしまった方が早く楽になれたりします



モヤモヤするということは

そこに自分のブロックが隠れていたりします



①涙が出せるとき(あえて出せると表現します)

猛烈に悲しかったり、苦しくて涙が出る時は



まずはとにかく泣いて涙を出すこと




1番感情の解放、浄化に繋がります


私はモヤモヤが出た時

「あ、このくらいのレベルならもしかしたら泣けるかな?」


よし! 後で解放タイム作るぞー!

٩( *˙0˙*)۶



と後々ゆっくり出来る時に(大抵寝る前)

わざとその事、その時の状況を思い出して



無理やり泣きます


無理やりといっても

しっかり涙は出たりするので

解消しきれていないものがあります


この解放タイムをしなくても

どうにかやり過ごせたりしますが


でもこれを放置しておくと

また同じモヤモヤを再燃させる出来事が起こります


時に人や物事を変えて



あー ちゃんと解放しておけば良かったな


となります



何故再燃する出来事が起きるのかというのは

そのモヤモヤさせる事が起きるのは


その人、その事が悪いから

ではなく


その人やその事柄によって

自分の要らない思考や感情、

ブロックに気づかせてくれているからです


そこを解放しなさい


と外界の出来事で自分の内側を表面化しています



なので

泣ける時はとにかく泣く! 



まずはこれに限ります


②そんな涙は出るほどじゃないけど

でもモヤモヤして嫌だわー


泣いたけどまだなんかスッキリしないような。。。



そんな時には



書く‼️



思っていること

その時どうして欲しかったか

どんな風に悲しいのか

何が頭にくるのか


とにかく心に湧いてくる感情をそのまま書きます


綺麗に書く必要はないです

むしろ感情解放のためなので

怒り狂う時には


バカヤローーーー

ムカつくーーーー


と大きく書きたくなるでしょう指差し


感情の思うままペンを走らせるので

ノートのマスなんか気にしない


私はお子ちゃまが使う落書き帳を愛用してますラブラブ

しかも大きいやつ笑



のびのーび 自由に書けます



書いていくうちに

どんどん解放されて涙が出てきたりする事もあります


そしたら

あー 涙が出た!やったぁ 解放するチャンスだ


と泣きながら喜びます 変態笑



とにかく泣きながらグチャグチャに書く


なんならもう文字にならなくてもいいです




こうして頭のモヤモヤやゴチャゴチャを

外に出してあげます


そうすると


ハッと気づきがあったり

顕在意識(自分がわかっている意識)ではわからなかった

潜在意識が現れてくれたりすることがあります


そっか

こんなに嫌だったのは

こういう思いが隠れていたのか


時には

あー この感情 小さい時に感じたやつだ

(インナーチャイルドの癒しになります)


こうして気づいてあげると

この感情は癒されていきます


私はこのワークで

幼少期に感じていた


寂しかった 悲しかった

苦しかった 甘えたかった

大事にされたかった


蓋をしていたたくさんの気持ちに気がつくことができました




吐き出したいことを全部吐き出したら

最後には


この感情はいらなーい


・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ  と破って捨てます




この方法を知ってからはモヤモヤして眠れないといことはまずありません

(元々あまりないんですが)


例えその起きた出来事の解決が出来ていなくても

自分の解放や気づきがわかったから

絶対に何か変化があるはず


解放したあとは


ゆだねる


そしてまた事が起きたら

解放してゆだねる


これの繰り返しです



この流れが腑に落ちると

自分にとってネガティブなことが起きても


あー また来たな と

あまり周りに起きてくる出来事にブレない自分になります


そうなるととても楽ですニコニコ


嫌な事が起きない人なんていないし

嬉しい事も悲しいことも当たり前に起きてくる


でもそれをどう捉えるか

だと思います


出来事が大きいほど解放には時間がかかりますが

そのつど自分の感情に蓋をせずよりそってあげる


それがとても大事だと思います照れ


※トラウマや痛みが大きいほど感情の解放ワークをすること自体が苦痛になることもあります


そんな時は無理をしないで


今日はやってみようかな と思えた時に試してみてください🍀


焦らず ご自分のペースで✨