こんにちはラブこけしyukoです照れ照れ

 

最近YoutubeでHTL(Happyちゃんが立ち上げている意識の研究所みたいなところ)の

動画を見ました。

 

動画はたくさんの方がきっとそれぞれグッと来るところを切り取って作成されていて、

とても見やすいですおねがい

 

私はHTLには入っていません。

昔Happyちゃんを良く研究していたことがあり、とても助けられたことがあります。

 

でも私は「現実創造」には興味がなくて、

「私が聞きたいのは、現実のことじゃなくて、心のことだけなんだよなぁ」と思って、

だんだん離れていきました。(Happyちゃんはずっと内側のことだけを伝えていたんだけどね)

 

それから、ひたすら自分と対峙し続けて、現実が幻想で一枚の絵だということが

体感できてきました。

今、ノンデュアリティを体感している日々で、プクプク、フワフワ生きているワケです照れ

 

最近このHappyちゃんの話をまた聞いてみてですね、、

 

「ん?この人ってノンデュアリティの世界で生きてるんじゃ?ポーンポーン

 

と思ってきました。

 

"ノンデュアリティ"では「感情」は「」のものではなく(「」はいなくて)

全体(源)」としての表れであり、それには良いも悪いもないと伝えます。

悲しみ」も「怒り」も「喜び」も「楽しさ」も、全て良いも悪いもないもの。

ジャッジのない世界です。

 

"現実創造"では「」の「感情」を起爆剤にして現実を生み出す。

 

でも、この「」って本当はいないんだよなぁ。と引っかかってたのですが、

 

Happyちゃんの言う「」って、

自我の「」ではなく、源(私)そのもののことを言ってるのか!と思いました。

源の表現としての「感情」。

 

彼女が「感じよう!!感じよう!!Fell」というのは、

どんな感情も源からの贈り物だから大切にしようということなのかしら、、

と受け取りました。

 

そして幻想の中で、この世界をおもいきり、遊ぶツールとしてこの遊び方をしているのだなぁと、しみじみ思いました。

 

まさに、神々の遊びである!!

 

Happyちゃんて、やっぱりすごい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

yuko