こんにちはラブ宇宙系愛されカウンセラー こけしyukoです照れ照れ

 

先日、友人二人とお茶をしてたときのこと。

二人の話をぼーっと聞いてたら、前にいた友人の
顔がどんどん平面化していく。。

まずはおでこと、あごが固まって、眼だけが動いていく。その後、うしろの背景と、彼女の眼が絵のように固まっていく。。

現実はスクリーンは本当だったんだ!

を、体験した出来事でした。

現実はただあるだけなんだぁと、実感したと同時に、子供の時にはこういう体験を時々していたなぁと思い出しました。
 

成長し、社会に馴染むにつれて、ネガティヴ、ポジィティブな感情と中立な現実を結びつけていった。

でも、でも、、

現実はただ起こっただけ。
ネガティブもポジティブもない、ただあるだけ。

 

私はいつも自分の感覚だけに集中し、目の前のスクリーンにのめりこまずに

進んでいこうと再確認した出来事でした。

 

yuko