こんにちはラブ宇宙系愛されカウンセラー こけしyukoです照れ照れ

 

最近お話していた方、

「私は人目がすごく気になって、なかなかやりたいことの一歩を踏み出せない」

「私は人をすごくジャッジするから、相手も私をジャッジすると思って」

 

と言っていて、、、

 

んん?

 

「私は人をジャッジするけど、私は誰からも愛されるって思ってみたらどうですか?」

と私。

 

「えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!そんなのイイの?」

 

イインデス!!

 

他人をジャッジする自分を受け入れると、

心身が緩みます。あなたのインナーチャイルドが「私を受け入れてくれた爆  笑」と喜びます。

そうすると、「なんだかどうでもいいや~♪」となって、

ジャッジをしなくなります。パラドックスみたいですねウインク

 

どんな自分も一旦受け入れてみる。一分でもいいです。

ぜひ、やってみてくださいね。

 

yuko