大好きなインドのAkikoさん照れ
このお話を聞いて、ほっとされた方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、自分の使命を小さなころからずっと探し続けて来ました。


私の実家は敬虔な仏教徒なのですが、小さなころから「あなたには使命があるから、社会貢献する人材になりなさい。」と言われ続けて育ったんですね。
「使命ってなきゃいけないものなんだ」と思い続けてきたけど、

あれやこれや手を出しても「これのために私は生まれて来たんだ!」と思うこともなく。

さらには使命がない自分を責める始末。

だから、「私は地球にただ楽しむために来たんだ。先のことを捨てて、ただ、この瞬間を楽しく生きればそれでOK!」と思考を切り替えられた時、肩の荷がどっとおりました。

あなたは他の何者にもならなくても良い。
ただ、リラックスして心地よくしていれば、自然に、まわりの人は幸せになっている。

ゆるゆると行きましょうニコニコ

 

yuko