ブログのタイトルを変更しました。

 

「スターシード」という言葉にはいろいろな解釈や、様々な人の思いが詰まっているようで、本当に伝えたいことが伝わりにくくなることもあるようです。

 

本当に伝えたいことは、今のタイトルにあるように「生きずらさを才能に」変えることは自分次第でできますよ、ということです。

 

私自身、とても生きずらさを感じながら生きている時が長かったです。

 

今では、その様々な理由に気がつけるのですが、当時はとにかく毎日を生きることが精一杯でした。

 

そうして、このようなブログを書く時間や余裕が、少しだけ生まれてきました。

 

今、もし生きづらさやなんらかの問題を抱えて生きている人に言いたいことは、解決策は必ずあるということです。

 

ただ、その解決策が自分が見ている世界の枠の外にあるので、気がつけないだけだということです。

 

視野を広げていけば、そもそも悩む必要のないことだったということもあります。

 

そのような視野を広げる「きっかけ」になればと思っています。

 

私も、いろいろな人に様々な「きっかけ」をいただき、それをヒントに生きてきました。

 

私の経験も、あなたの何かの「きっかけ」になれば幸いです。