夜中に油を使った料理をして火傷しましたネガティブ

 

アツアツに熱した油を左の親指から手首にかけてジュッ!!

 

ジンジンして痛いのなんのって!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

すぐに流水に浸しましたが

 

そういえば東城百合子さんの「自然療法」の本を買ってあったな!

と思い出し火傷になった時の対処法を調べました。

 

 

 

 


この本を参考にして

 

ビワの葉を患部に当てました。

 

うちにちょうどあったビワの葉キラキラグッ

 

 

包帯とかテーピングはないけどビワの葉とガムテープがあったのでそれで応急処置しました。

 



少ししたらジンジンしてた強い痛みも不思議と引いてくれました。


これで一晩寝たら火傷の跡もほとんどわからないくらいのレベル!
水ぶくれもなくてかなり良くなってましたおねがいキラキラ




火傷にビワの葉!大発見でした。