こんにちは、あすかですニコニコ

 

 

先日、子どもを希望していることをとある人に相談したんですよ。

 

 

 

すると、その方は完全に否定派でしたガーンブー

 

いろいろな厳しいリアルの話を突き付けられました。

 

 

 

 

 

例えば

 

子どもが20歳の時、現在50歳の夫は70歳。

 

 

 

70歳!?

想像できませんえーんえーんえーん

 

ちなみに私は62歳・・・。想像したくない。

 

 

子どもが小学生の時に夫は定年かー。

 

その後できる仕事は何かあるのか?

 

 

 

 

 

 

また私は妊娠~5年くらいは子どもに手がかかるだろう。

 

そうなると今せっかく講座の勉強しているのに全く使わずなかったものになる可能性もある。

 

 

 

 

体力はどうか?

 

一応今はニンテイドウswitchのリングフィットアドベンチャーで軽い運動はしているけどゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

結構体力はある方だと思うけど、産後ジムに通ったり家で運動するのは難しいのかな?

 

授業参観とかで若いママさんと渡り合えるのかな?

 

学費とかずっと払えるかな?

 

高齢出産だと障害児のリスクもあるとか。

 

 

 

 

 

 

まあまだ妊娠はしてないんだけども一度マイナス面も考えるのはいいことだきっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は正直なるようになると思っていますニコニコ

 

 

 

 

夫婦二人よりも家族が増えていた方が

 

生活、人生に彩りがあって楽しいんじゃないかなって単純に思っているのですピンク薔薇

 

 

 

 

問題ばっかり目を向けても解決するわけじゃないし。

 

どうしたらうまくいくのか?、うまくいっている人はどうやっているのか?って考えたほうが建設的だよね。

 

 

 

 

 

ということでやっぱり妊活継続します桜