こんにちは、あすかですニコニコ

 

 

昨日は一年前にやめた習い事友達Mさんとお茶してきました。

 

 

 

 

 

私はそこの先生と合わなくて、(パワハラ、モラハラが凄すぎて)

行くと必ず嫌な気持ちになるのでお金を払って気分が下がるのが嫌で当時やめました。

 

でも本当は続けたかったので超未練があったりします。

 

 

Mさんはまだ続けていて現在の様子など聞くことになりました。

 

 

 

そうしたらあの頃の嫌な気持ちがよみがえりえーん

 

今日もなんだかネガティブ気味です。引きずってます!天気も悪いし。

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

 

最近能天気に生きれていたのに、ネガティブ沼にはまってしまった。。。

 

 

 

そんで

 

 

 

このネガティブをどうやって消そうか?

 

と一日考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

結論としては、保留することにしました!

 

 

 

無理やりポジティブになろうとするのはやめました。

 

 

 

ネガティブはネガティブで

 

そうだよね、そりゃー暗くもなる記憶だよねーと受け止めてそのままにしておきます。

 

 

 

ポジティブに無理やり持って行ったら逆にそこにものすごい執着が生まれそうだし。

(というか既にめちゃくちゃ執着して手放せなくて苦しいのだ)

 

 

 

 

 

それで

 

代わりに別の発想を持とうと思いました。

 

例えば、

 

 

 

 

今後どんな人生を歩みたい?

 

 

 

 

 

にフォーカスして考えてみました。(ぶっ飛びすぎ?それがいいんです)

 

 

 

 

 

 

これは実は最近すごーーーーーーーーーく考えていたことなんだけども

 

 

 

 

 

 

 

 

私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お母さんになりたいです。(ボソ)もぐもぐ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚2年目だけど、そろそろ子どもがいる生活をしたい・・・。

 

 

 

41歳だけど、今から2人くらい欲しい。真顔 

 

肝っ玉母さんに憧れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、妊活します!

 

(別居中だけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

(思いっきり沼から出れた感~)