6月1日に出したタロット動画エンディングトークで、

 

【自分の価値について】

【何で人はこうも自分を下げてしまうんだろう❓】

【比べてしまうんだろう❓】

 

っていうお話しをしたんだけど

反響DM✉️がすごいからここにも残しておくね。

 

 








 

 

 

みんな『何でやろ❓』って思ってたんかな

てっちゃんも思ってた。笑

 

🔵『わかってるのに比べてしまう』

🔵『比べてないふりをしてるだけて、実は地味に刺さって傷ついてる』

🔵『意味不明に自分に価値がないような気にる』

 

『で謎やなぁ・・・』っ

でも理由がわかったけん、お話ししたよ🥰

 

 

 

 

 

 

🏵️自分は自分、比べない

🏵️誰も上に置かない

🏵️自分を低く見積もらない

🏵️自分は最後まで自分の味方でいられたら最強

 

ってわかっていても、

ズーン😞🌀なっちゃう時、あるよね。

 

 

 

 

 

 

てっちゃんも最近あったんだけど

 

🌸私は私で最高

🌸その人に何を言われても、何をされても

🌸私の価値とは関係ない

なんだけど、

 

その出来事があった

その人にそれを言われた時

自分には価値がないような気がし

自分に❌マークをつけてしまった。

 

 

 

 

 

 

何で人ってみんな1人1人尊いのに

何か起きたり、言われたりした時

比べて、受け

自分に価値がないように感じてしまうのか。

 

 

 

 

 

 

理由がわかったんよ

これ

【どうしようもなく傷ついている】

からやったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

誰か他者によって傷ついた

 

(というか【自分の苦手分野で傷ついた時】

みんなそれぞれ苦手分野あると思う

お金💸健康🏃‍♂️パートナーシップ💖仕事🧳人間関係👫など)

 

てっちゃんは子供の頃、

クラスの全員に無視されて過ごしていたのを思い出すから

人に無視されるのが一番悲しいし嫌なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

一番苦手で嫌なその出来事が起きた時

 

🟡それはお試しだよ

🟡目の前の人は鏡だよ

🟡必要で起きてる、課題だよ

🟡学びだよ、体験したかったんだよ

🟡目の前の現実は幻想だよ、自分が起こした現実だよ

 

わかるんよ。

確かにそれはある、結構ある。笑

 

 

 

 

 

 

だけど、

一生の傷に残るような出来事や

命に関わることに関し

 

🟢体験したかった

🟢自分が望んだ

🟢自分が引き寄せた

🟢自分が起こした

というセオリーは、

てっちゃん的にナシというか意味がナシだし、

 

(『そんなスピならいらない』って動

前にお話しチャンネルに出したけん

モヤモヤする方は見てみてね😉💕)

 

 

 

 

 

 

 

それ

私たちには感情があるわけだから

まずは感情。

何かモヤモヤ🌀する

何か悲しい😢

寝て起きてもまだ辛い😞

そこしっかり見てあげて癒す🫧のが先

起きた意味とかこれからどうするとかはその次。

 

 

 

 

 

 

外からの情報や人からのアドバイスよ

【自分の中の情報(感情や直感)の方が膨大🔴で大切🪷】

必要だ

100パー⚡️正しいからね。

 

 

 

 

 

 

 

『無視されて悲しい』

『病気になって痛い』

『未来が不安』

『仕事が嫌』

『願いが叶わなくて悲しい』

『人と比べて虚しい』

『寂しい』

『自分を否定してしまう』

など

まずは感情をみてあげる😌

 

 

 

 

 

 

『すぐこれは問題だ、辛い❗️立ち直らなきゃ‼️解決したいんです😭』

ってDM💌きてたけど

感情と行動ズレると余計に時間かかるししんどいよ( ;  ; )

満面の笑顔で『大嫌い‼️』って言ってるくらい気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

起きた意味を考えたり、対策をたてるのはその先。

意味なんかどうでもいいか

そんな余裕ねーから😂

一旦、

『とにかく悲しい❗️ムカつく❗️許せん❗️』でいいの☺️

 

 

 

 

 

 

一旦飲み込まれた良いの。

 

【感情🏵️】って超重要なセンサー🚀だから

感じない練習とかやめてね。

 

それコントロールできたら神様✨やし、

超合金みたいな常に冷静で強いロボット人間🤖てっちゃんは嫌や、気持ち悪い。笑(何回言う)

 

 

 

 

 

 

 

生きてたら毎日色々起こるし

もちろん大人だから自分の機嫌は自分でとるけど

 

🔵自分が一番苦手な分野

🔵自分が一番傷つく分野

 

で落ち込んで、悲しくて

自分を否定しまってしょうがない時

 

 

 

 

 

 

💖同じ体験をしたことがある人に話すこと

💖自分を全肯定してくれる人に話すこと

 

 

 

 

 

てっちゃんは今回@ohrenちゃんにぴえん🥺したんだけど

すぐ戻った🤣🥰❤️❤️❤️

感謝しかない。

 

 

 

 

 

 

『そうだった』

『そうだった』

『そうだったー‼️』

『私だったー❣️😍❤️』って笑

 

 

 

 

 

 

 

間違った(間違ってはないけど、今はいらない)知識をいれたり

 

『その人じゃない。』って手厳しい辛辣な人に相談しちゃうと

納得はするけど

自分の心のチクチク⚡️や悲しみ😢はまだそこにあるから

余計にモヤモヤ🌀したり自分責めちゃったりするから、

 

🏵️まずは自分を全肯定してくれる人に話すこと

🏵️自分を思い出すこと

🏵️自分が自分の味方に戻ってあげること

分析や解決はそれからよ☺️💕

 

 

 

 

 


話す人がいない、話す気力もない時は

Youtube見たり本読んだり音楽聴いたり

踊ったり歩いたり飲んだり食べたり

まずは自分を自分に戻してあげよう❓🥰


 

 

 

 

 

 

🔵他の誰かや何かに価値があって、自分なんて価値がない、ダメ😞

🔵すぐ落ち込んじゃう😞

🔵繊細な自分😢

🔵パワフルな人と比べてまた自分はダメとか思っちゃう😢

それは違うよ。

 

 

 

 

 

 

たまたま一番痛い傷をチクチクしたけんよ。

自分に戻れば最強なんだから、私たち😍❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

元々私たちってパワフル💪🔥な存在なんよ

それを忘れんでね。

 

今日もらぶ🥰🫶❤️