3月30日💃



まだ夢だったんじゃないの😳💕
帰宅して、先生にいただいた可愛いキラキラピンク💖のサリー🥻を着て小躍り(阿波踊り風)しながら、
余韻に浸りお仕事とお引越しの準備に勤しむ毎日💪🔥






息子博士は、
母ちゃんが指で🤌ポーズを創ってニヤニヤ😚したり、習いたての動きをしながらニヤニヤ😁してる姿を横目で見ながら『良いねぇ😍』ニコニコ😊笑






去年の9月にコロちゃんに感染したくらいからだんだん生きる力が⤵️⤵️に😞

踊ることが瞑想で癒しで、
踊っていないと◯ぬ😂私は、だんだん⤵️⤵️😢






そんな私を見て、友達が、



『こんな素敵な人がいるよ❣️』
『本が出ているみたいだよ❣️』
と教えてくれた☺️







南インド🇮🇳には何故か惹かれていて、
南インドの舞踏が気になった❤️‍🔥





届いた本📖を読みながら、
本が最後まで読めたことがない私🤣が1日で読破😲🔥





本と一緒に先生の公演のフライヤーが入っていて、お腹の底からワクワクが止まらず行った❤️‍🔥





『こんなに綺麗な人がいるんだ・・・😳💕』
『こんなに美しい踊りがあるんだ・・・😳💕』






公演中も興奮❤️‍🔥が止まらず、前のめり、きっと百面相だったと思う。(怖すぎ)(幸せすぎた)(多分10枚目の感じ🤣)






そして、
先生のyoutubeや動画コンテンツを見ながらきゃあきゃあ❤️していたらあっという間にお正月に😆😆🎍✨





年賀状が届いて、






『可愛いぃいいいいい😍🫠💖💖』
息子博士と小躍り(また阿波踊り風🕺)
興奮して手紙を書いた💌





お返事とDVDが届き、







息子博士と見ながらまたまたうっとり🤤🫠❤️していたら、

『私も踊りたい・・・』
と思い始めた。







✨世界一綺麗な踊り✨を踊る美しい先生❤️‍🔥

『こんなにキレイな人がおるんやぁ。。』
『はぁ🤤🫠💖』(またよだれ笑)

先生の美しく力強い動き🔥
先輩達のしなやかな動き❤️‍🔥






踊りは本当に楽しくて、
右へ左へ身体が揺れて癒される🌴😌

でも、アタフタ💦難しい💦
太ももがバッキバキふるふる🫨⚡️
復習🔥練習頑張る💪💕    

愛いっぱい❤️の先生が大好き🥰❤️








音も聴いていると力が湧いてくる💪
癒される🌿
不思議や・・・

私は笛の音🪈太鼓の音🪘が大好きなんだ、と気づいた。






今年100歳になる宏じいちゃん(イケメン😍)が尺八奏者🪈民謡、詩吟の先生だった☺️

兄、まーくんは働きながクラリネット奏者をしている♪
身体を大きく揺らしながらニッコニコ😆で演奏するまーくんが大好き。

そう、笛の音色を聴いているだけでニヤニヤよだれ🤤してしまう兄弟なんや😂😂💕💕






太鼓の音も生まれて初めて意識した😳(恋か笑)調べてみたら、私が好きな太鼓の音は、ムリダンガム🪘❤️生演奏を聴いてみたいなぁ






なかなかタフな時代で、生きづらさを感じている人が多い。

セルフラブ🤍まずは自分を癒し、自分は自分の味方でいて、自分を愛でることが一番大切。

だけど、やり方がわからない人が多い。
自分がやりたいことがわからない人も多い。
自分にしかわからないから、他人に聞いても仕方ない。

人それぞれ違う。

『自分の心が何を好きか、求めているか❓』
『自分は何に癒されるか❓』

これでは、
毎日忙しく情報が溢れ、他者を避けては生きられない現代人には気づきや答えを出すのが難しい。







だから、

【もっと動物的🐅🐘で良いんじゃないかと思う】

動物的に
『自分の身体は何に反応するのか❓』
で察知し、
そこへ向かえば、
自然と心も身体も癒され、

自分の呼吸を思い出し、
生命力が戻り、
自分の鼓動のリズムで生きられる。

🔥生命力
🔥そこから生まれる自分に対する絶対的信頼感
🔥自分の本当の願望
これさえあれば何でもできるのが人間👫







海と踊りは私の源泉⛲️✨
楽しい、癒される、
上手くできなくて自分にイライラする、笑
踊っていると次々言葉が降りてくる💫





海を見ていたら、
次のお仕事のアイデアが溢れてきた🌊
楽しみ🥰❤️






この4年間『全て揃っていても辛い、幸せと感じない😞』と嘆いている人をたくさん見てきた。

衣食住、たくさん不足を味わった私は幸せ者だ。

『今はこうだけどもっとこうなりたい』
『これが好き』
『この人に会いたい』

❤️‍🔥こんな『希望✨』があることが生きること








💛望ませてあげる
💛感情が爆発したらすぐ動く
💛自分は最後まで自分の味方でいる
💛世間、人に嫌われる勇気を持つ

🏵️自分の人生を愛する 
🏵️家族を愛する
🏵️自分の感情の流れを絶対止めない
🏵️自分の人生にもっと積極的に生きる 
🏵️自分の人生にもっと情熱的に生きる

みんな、もっと幸せになろう‼️🥰❤️‍🔥