TODAY'S
 
​🌺2023年は《輝》を胸に、泳ぐようにそよぐようにしなやかに❣️



ウクレレ好きの皆様 こんにちは。

 Star☆san   と申します。

 Starさん とか Starsan  とか気軽に声をかけて頂けたら嬉しいですラブラブ




 2023年、今年の抱負は『輝』

生き方も。心も。


ウクレレは、大いなる目標としての

『輝』‼️

今の私は根が真面目❓なのか、生真面目に楽譜から音符を拾い、生真面目に弾いて、結果生真面目な音の羅列が完成する大量生産型。

演奏と言えないし、曲とも言えない…


  で、昨年から、2023年の目標は『色艶』だと決めていました。ブロ友祭《抱負》も『色艶』宣言で始める意気込みでおりました。

曲を曲たらしめる魅力を色艶という言葉で理解しようとしてました。



 実は、昨年の12月からウクレレでは緊張自滅事件、上手くならない自信喪失時期、気持ちの萎縮から「レッスン辞めて、自由気ままに弾いてればいいかな」の弱き逃避行……

と、中々に気持ちがUPアップしない停滞期の年末年始を静ずか〜に過ごしていました。


( 注意皆様に支えて頂いた《緊張自滅事件》の続報は今暫くお待ちくださいませ。)


 休みが明け、仕事が始まった時に頭と気持ちがパッとクリアーになりました。

 

私の仕事はかなり喋ります😁

10年近く前、職場で「南イタリアのドラえもん」と称されました。平面2Dなんかーい🤣今時、グミでさえ4Dが売っているのに。


ひと月ほど前、職場で「お転婆なサザエさん」と称されました。またまた平面2Dなんかーい🤣


どうやら私は、陽気うるさくて、お転婆そそっかしく元気者らしいです。


幸運なことにそのキャラでもって、人生の輝ける場面が幾つもありました。仕事でも、だからこそ出来る役割を確立出来ました。


そんな私が《色艶》??

無いからこそ補いたい部分であり、色艶が加味されれば音楽表現も、大人の人としても深みが増すんじゃないんだろうか。と、思ったからです。


でも、やめました。

これは10年後の自分へのオプションで取っておきます。


今は、無い物ねだりより、自分の強みを信じる力と、その個性を売りに出来る自信と信頼を自分に持つこと。

そして、自分を輝かせること!!


《輝》

これが今年の目標です。

本来、私は根拠なき自信のある人間なのだ。

出来るぞ!


ダメ出ししてないで、自分のこと大好きで甘やかして、褒めて褒めて過ごそうと思います。


頑張らない

りきまない

問い詰めない


泳ぐようにスイスイと

そよぐようにフワフワと

しなやかに


ウクレレでは、演奏曲を奏でる表現者になりたい!  左差し大きすぎる目標ですが、ヨシッ!!

今の私は強気なのだ!

命を吹き込みたい。

そこで目標をたてました。

テーマ曲は Eric Clapton の Tears  In  Heaven

(エリック クラプトン   の  ティアーズ イン ヘブン)

毎日弾きます。2023.12末  収録してUPします。

2023.1.8 本日の収録との比較、《輝》が出てるといいなキラキラキラキラ   

思いの丈をぶつけられてるといいなキラキラキラキラ

 

まだまだ堅苦しい 本年度始まりの演奏です。









本日もお読みくださり有難うございました

    キラキラ星キラキラ キラキラ星キラキラ   Mahalo  キラキラ星キラキラ キラキラ星キラキラ