TODAY'S
 
​🌺試写会『非常宣言』感想



ウクレレ好きの皆様 こんにちは。

 Star☆san   と申します。

 Starさん とか Starsan  とか気軽に声をかけて頂けたら嬉しいですラブラブ


 今晩は、🌺ukulele の話は離れまして。

つい先ほど、映画『非常宣言』の試写会から帰って参りました



https://klockworx-asia.com/hijyosengen/




席を立てない。

エンドロールになっても立つ人がいない。

そりゃ、立てないよね。

足腰立たないよね。

虚脱状態です

言葉も出ません


 省略に省略してかいつまんで言うと、

「韓国の映画で、ハワイ行きの飛行機の中でウイルステロが発生する」

というものです。あの、濃厚な映画を2行に縮めるとは!冒涜以外の何ものでもありません😅

パニック映画です。



 ソン・ガンホ

  「パラサイト」「ベイビー・プローカー」のあの方!  出るだけで、物語の人間臭さが半端なくなりますよね。 「タクシー運転手」これなんてもう、苦しかったです。好きです。


 イ・ビョンホン

 いい意味で一歩引いて、いい役でした。


 イム・シワン

 あれっ?「ミセン〜未生〜」の?

似てるけど、そうなの??

とミセンファンの私としては、見違える彼に驚きました。


ーご興味のある方は、映画サイトを観て下さいー



 自分でチケット買って観る時には下調べをじっくりしますが、今回は試写会だったので、上記くらいの予備知識で飛び込みました。

 上差しこれが、大正解‼️


これから観る方が殆どだと思うので、詳細は伏せておきます。




始まってから、直ぐ動悸が起こり、5秒として動悸が治る時間はありませんでした。

ずっと、ドキドキ💓


パニック映画だからドキドキなのではないのです、これが。

もっと複雑で、濃くて、胸にグイッグイッと来て、息詰まる切なさ、愛、辛さ、やるせなさ……

   〜押し寄せる幾重にも幾重にも〜


サスペンスのドキドキ

パニックに追い詰められるドキドキ

飛行機の臨場感のドキドキ

人としてのドキドキ

決断しなければいけないドキドキ


今、血圧測ったら凄いことになってると思います。


あまりにも胸が張り裂けそうになる感覚があり、

ハロウィンの事故で犠牲になった方々への哀しみが募ったり、コロナで大事な方を亡くしたり、大きく生活が変わってしまったり…という方には、心をグッと掴まれる映画なので、少し時間を置いたほうがいい方もいらっしゃるかと思いました。


また、絶対に面白い映画なのですが、その面白いの種類を受け止めるには、お子様(小学生とか)には、荷が重いかもしれません。



若者のデートにはうってつけだと思います。

臨場感凄いですよ。

終わってから、感想が溢れて、会話に困りませんよ。



数々の決断に迫られる場が幾重にも降りかかります。それが自分の人間としての質や、倫理や、正義を問うようなものであったり、正義だけでは成り立たない世の中の条理であったり。

 

こんな深いストーリーで、【パニック映画】というくくりが全然物足りないです❗️



今年、映画で《トップガン マーヴェリック》を2回観ました。

1回目はIMAX劇場で。あまりの面白さに2回目を4DXの劇場で。

撮影の技術の進歩には感動しました。

昔の《トップガン》から時は流れ、飛行映像は臨場感を増し迫力が体感出来ました!



今回も、飛行機✈️だったのですが、迫力凄いです!  最後の着陸、怖かったよー😂


注意ちなみに、飛行機の迫力あり過ぎるのと、血飛びますので、ポップコーンとか食べる気にならないかもしれません。

後、お腹いっぱい食べてから直後に観るのはリスキーかもしれません。



  流れ星流れ星流れ星2023年1月6日 公開 です流れ星流れ星流れ星

 興味を持ってくださったら、是非、映画館にて迫力の映画をお楽しみください🎬




  本日もお読みくださり有難うございました

    キラキラ星キラキラ キラキラ星キラキラ   Mahalo  キラキラ星キラキラ キラキラ星キラキラ