TODAY'S
 
​🌺ウクレレ構えて           浜田省吾気分

   



ウクレレ好きの皆様 こんにちは。

 Star☆san   と申します。

 Starさん とか Starsan  とか気軽に声をかけて頂けたら嬉しいですラブラブ



 先週12月2日、パシフィコ横浜1日目

『ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show“EVE”』

大盛り上がりのうちに終わり、待っているのは

ロスタイム流れ星流れ星流れ星

長ーい長ーいロスタイム…


 

今回、LIVEの中で「来年はアリーナで!!」のお声が聞けたことが救いであり、次までの心の支えでありますが、当選するとも限らないびっくりマーク




 神様!

ワタクシ、本当に本当に優しい良い子でいますから、どうか私に当選お祝いを与え給うお願い

席は、何十列目でも、2階でも3階でもいいので、

あの空気をあの時間を味合わせてくれ給うお願い




 しかーし、他力本願でいるばかりでなく、自分でも人生楽しまなくっちゃねラブラブ

 そこで、お楽しみアイテムとして登場するのが

キラキラキラキラジャジャーンキラキラキラキラ


私の場合  ウクレレですギター




 ウクレレ繋がりでブログを読んでくださってる面々はウクレレの楽しさ、幅広さ、奥深さを良くご存じですが、浜田省吾様繋がりからこちらを覗かれた方、

「ウクレレ?  あの、〜やんなっちゃった〜とか歌ってるウクレレ漫談の??」とか思ってませんか?

 NO\\\٩(๑`^´๑)۶////



 ソロでも弾けちゃうし、ジャンジャカコード弾いて、弾き語りも出来ちゃうのです!!




   キラキラキラキラキラキラ本の中から、MIDNIGHT FLIGHT 〜ひとりぼっちのクリスマス・イブ〜  をちょっと弾いてみました。試しにウクレレの音色を聴いてみてください。キラキラキラキラキラキラ


これ聴いて、逆に「あちゃー😅」と思っちゃったら、すみません。それは私の腕前のせいでして…

ウクレレという楽器の音色は素敵で、癒されますよ音譜



https://stand.fm/episodes/638dcb221a82eca07c15eb56





 アコギも、エレキ🎸も弾けないけど、ドラム🥁も叩けないけど 、歌も下手だけど、

😎一人 浜田省吾気分😎が味わえてしまうのです♬





 ウクレレで浜田省吾様気分が味わえる証拠に、丸々一冊 省吾様楽曲集のスコアブックも出てますビックリマーク


   下矢印  下矢印   下矢印




  注意ウクレレに詳しい方へ
   こちらの本、ほとんどの曲がHigh-G となってます。Low-G 対応は MIDNIGHT FLIGHT  のみ。

      右差しお勧めポイント左差し
 宝石ブルーソロ楽譜ですが、最後の方に弾き語りコードもリズムパターンと共に、フル歌詞で載ってます
  宝石赤ウクレレ用タブ譜だけでなく、五線譜も載ってるので多用し易い!
  宝石ブルー模範演奏CDと模範演奏試聴用QRコードが付いてます
 

 個人的には「晩夏の夏」が選曲されてるのが面白いな、と思いました。

 




  大好きな浜田省吾様のCDかけて、ジャカジャカウクレレでコード弾けば、バッキングバンド気分飛び出すハート

ちょうしー   かんじー

ちょうしー    かんじー

  (何故かお決まり2回コール❤️ 

     あっ、ファンの内輪ネタです。すみません)




というわけで、

《人生にウクレレを🌺》というお話でした。




本日もお読みくださり有難うございました

    キラキラ星キラキラ キラキラ星キラキラ   Mahalo  キラキラ星キラキラ キラキラ星キラキラ