TODAY'S
 
​🌺スタンド?ハンガー?



 ウクレレ好きの皆様 こんにちは。

 Star☆san   と申します。




 皆様は、お家でウクレレの居場所、置き所、しまい場所は、どうしていますか?


  湿度や日光など気にする点は多々ありますが、ひとまず、《どんな風に置いているか》について。



  私は家族に

「掃除の邪魔にならない」「無造作に置かないで」という条件を与えられ、見栄え良く生活空間を損わない居場所を作ることにしました。


今使っているのは、スタンドクリップハンガーです。




 初めに買ったのは楽器屋さん店頭でよく売っている、エックスXの形にパーツを組み合わせるスタンド。

2,000円弱くらいで購入しました。






組立を外し、平らにした時に入れられる不織布袋付き








   ウクレレ  サイズ別  設置写真

   

    〜〜  ソプラノサイズ 〜〜












  〜〜 コンサートサイズ 〜〜












 お手軽ではあるのですが、緩衝材のスポンジが、ウクレレの重みの形のままに凹むので、なんとなく頼りなく感じました。


現在は、たたんでしまい込んでます。






   宝石赤宝石赤 おススメポイント 宝石赤宝石赤


   ☆たためる & 軽い  外出先に持って行きやすい

   ☆インテリアに馴染みやすい

   ☆店頭で手に取りやすい



   宝石ブルー宝石ブルー ちょっと残念ポイント 宝石ブルー宝石ブルー


    ☆スポンジが薄く、潰れそう

    ☆完全なる左右対称にならない

        (私が不器用なだけかも…)

    





 なので、次なるスタンドを購入。


さすが HERCULES 楽器用、音楽用スタンドのメーカーです。
















  〜〜 ソプラノサイズ 〜〜









  〜〜  コンサートサイズ  〜〜









 初代の木製からしたら、スチールなので重いです。  (公式  0.9kg)

部屋間の移動など持ち運ぶには重いですが、抜群の安定感‼️

ウクレレの重みで傾く、倒れる様な心配は皆無です。

背面の高さも安心感があります。


また、緩衝材のスポンジ(商品説明では特殊ゴムと書かれてます)も、硬めで、凹むこともありません。

ベタベタとしてくることも今のところありません。

ウクレレが当たる部分はゴムが覆い尽くしています。

これは、たたむことも可能です。




   宝石赤宝石赤 おススメポイント 宝石赤宝石赤



   ☆抜群の安定感、安心感

   ☆特殊ゴムもへたらない  (硬めのスポンジっ    

      ぽい)

   ☆ウクレレが触れる部分をくまなく特殊ゴムが  

      覆っている      

   ☆部屋に置いていてカッコいい

   ☆たためる



  宝石ブルー宝石ブルーちょっと 残念ポイント 宝石ブルー宝石ブルー


   ☆重いので持ち運びには向かないかも

   ☆インテリアを選ぶかも




もし、ケースに入れっぱなしの方などいらっしゃいましたら、

  ドキドキ  スタンドで立てる

  ドキドキ   クリップハンガーで吊す    

を、おすすめします。


 通りすがりに、ヒョイとウクレレを手に取りやすくなります。

練習へのモチベーション アップ アップアップアップ


 可愛い可愛い我がウクレレ、素敵に飾って可愛がってあげましょラブラブラブラブラブラブ



次回は、クリップハンガーのご紹介をしたいと思います。




本日もお付き合い頂き有難うございました。

 adios ビックリマーク