英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら


今年も開催!


インタビュー遠足 in 奈良


良いお天気に恵まれ☀️

小4〜中2まで8名の生徒達と引率保護者の方2名と一緒に行って参りました!



奈良駅に降りると


ここは日本???

と思うくらい、外国人観光客の方々ばかりでびっくり!



奈良公園について早速インタビュースタート!


初めての参加者も多く

まず、”Hello! Excuse me?”

の声をかけるのに緊張している様子、、、

(がんばれーーー!)


私や引率のお母様方は基本”見守り隊”に徹して

自分達でやり遂げてもらいました。


勇気を出して声をかけると

外国人観光客の方々は立ち止まってくれて

快くインタビューに答えてくれていました。

皆さん本当に優しい!



インタビューの主な内容は


Where are you from?

(どこから来ましたか。)

What do you like about your country?

(あなたの国のどんなところが好きですか?)

What do you like about Japan?

(日本のどんなところが好きですか?)


などをインタビューし、他にもっと聞きたい子は自分で質問を考えて聞いていました。



一度成功すると自信がつき

2回目3回目4回目、、、

どんどん成功させていっていました!

子ども達の度胸はすごい!


アメリカ、イギリス、オーストラリア

のような英語が母国語の国よりも、

英語が母国語でない国々の方々の方が多かったです。

それでも、皆さん英語は話せるので

英語を通して世界中の人とコミュニケーションができたことは貴重な体験になったことと思います。本当に皆良く頑張りました!!!


インタビュー遠足から帰って

お母様方から感想を聞かせてもらったら、


「楽しかった!!外国人の人はみんな優しかった!また来年も行きたい!」


と多くの生徒達が話してくれていたようです。



英語を使って実際にコミュニケーションできたことで更に自信がつき、英語や世界について学んでいくモチベーションも上がったことでしょう。

もっともっと話せたり聞き取れたりできるようになると良いですね!

今後もこのような成功体験を積み上げていきたいです。



勇気を出して挑戦した生徒達に大きな拍手👏を送ります!Great Job!!!


また是非参加してくださいね!


引率同行下さったお母様方ありがとうございました!

快くインタビューに応じて下さった外国人の観光客の皆様に感謝です!










 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら