英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら


3月23日土曜日、2023年度の発表会を無事に終えることができました!!


今年度は特にレッスンお休みの生徒さんが多く、全員揃って練習が難しかったクラスもありましたが、本番はなんとなんと!欠席者0人!

良かったです!奇跡です✨




プログラム1番は

火曜日小2クラス”ブレーメンの音楽隊


少ない人数で協力し、

私も一緒に入り皆でやり遂げました!

トップバッターで緊張もあったと思いますが、皆堂々としていて素晴らしかったです。






プログラム2番は

木曜日小1&小4の合同クラス”西遊記”


たくさんのシーン展開や衣装チェンジもあり

大変だったと思いますが、皆よくがんばりました!

小1生徒達ははじめての発表会!

小4の生徒達が引っ張っていってくれてチームワークバッチリ!の西遊記チームでした。






プログラム3番は

水曜日小3、小6、中1合同”ライオンキング”


昨年中学生達が演じた演目ですが、リクエストが多かったので今年もやることにしました!

ストーリーも歌も感動的なこの作品。

演じるメンバーが変わるとまた違った魅力があり面白かったです。





プログラム4番は

金曜日小6クラス”塔の上のラプンツェル”


この演目はかなり難易度が高く、表現力だけでなく英語力もないと演じることができません。

練習は大変でしたが、生徒達は見事に本番やり遂げました!!!さすがです。





プログラム5番

中2クラス”ディズニーメドレー”


忙しい中学生達。練習時間は少なかったのですががんばりました!

今回は歌を発表!もちろんオールカラオケでです。


歌だけでなく少しシーンを演じたり、衣装も合わせてディズニー映画の世界観を表現しました。

皆堂々と舞台で発表できていて素晴らしかったです。





最後は全員で”Joyful Joyful “という歌を

歌とダンスで発表しました。

ソロやラップは中学生達がバッチリ決めてくれました!カッコ良かったです!





司会は中3生達が頑張ってくれました。

最後に少しだけ中3生の卒業セレモニーの時間も作らせてもらいました。

中3生の皆さん、卒業おめでとうございます!!

Thank you!





全体写真を撮って、あっという間の2時間でした。



この2ヶ月大変なこともたくさんありましたが、最後は皆やり遂げてくれると信じていました。


発表会という大きな舞台で

たくさんの人前で

発表をする!歌う!演じる!

しかも英語で!!!


大きな大きな挑戦です。

すこく緊張します。


観客として見守ってくださっていた

保護者の方々も同じ気持ちで

緊張されていたのだろうなと思います。


観客席からの大きな拍手や温かい応援が

発表している子ども達の大きな励みとなり

本番では今までで一番素晴らしい発表に繋がったのだと思います。


この”やり遂げた!”

という達成感が子ども達の自己肯定感を伸ばし、

経験が宝物になることと信じています。



この日まで温かく見守り、励まし、ご協力下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました!


生徒の皆様、保護者の皆様、友人の先生方、卒業生、観客の皆様、ホールスタッフの方々、そして私の家族、皆さん本当にありがとうございました!

また来年度楽しみにしています!








 

 

 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら