英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら




今週は小学生クラスではクリスマスパーティーウィークでした!


歌、ダンス、ゲーム、劇、パステルアートなど盛りだくさんで楽しみました!


12月に入ってから

“Gingerbread man”ジンジャーブレッドマン

の劇を練習し、クリスマスパーティーの日は動画撮影をして保護者の方にお送りしました。

(ペープサートにして人形劇のようにして発表したクラスもあります)



ワニに食べられそうになるGingerbread man!

Help!!!(絵本のお話では食べられるのですが、劇では無事に救出されました)


Run, run, run, as fast as you can!

You can’t catch me! I’m a gingerbread man!

(ジンジャーブレッドマンの有名な台詞上手に言えました)


Thank you!


可愛いGingerbread man



パステルアート作品



私が描いた作品


パステルは子どもから大人まで楽しめるので私はとても好きです。



当教室がアート活動(演劇、絵、工作、音楽、など)を取り入れる理由は


楽しいのはもちろん


表現力

創造力

集中力


なども伸ばし自己肯定感も育むからです。




小学生クラスの私からのプレゼントはお菓子とgingerbread manの手作りストラップ!気に入ってもらえたら良いな♪



中学生クラスは、受験生や英検受験者が多いので、クリスマスを楽しむ時間はあまり取れませんでしたが、少しだけお菓子を食べたり、クラフトタイムも設けたりしました。

皆器用にキーホルダーをデザインして作っていました。






アート(芸術)は良いですね!

点数やジャッジがない。

良い悪いなんてない。

みんな違ってみんな良い!



STARS ENGLISH CLUB では今後も様々なアート活動、体験活動も楽しみたいと思います。


それでは皆様素敵なクリスマスを!


Have a very merry Christmas 🎄




 

 

 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら