英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら


教室は8月11日から17日までレッスンはお休みです。

皆様、良いお盆休みをお過ごし下さい。


私も色々とレッスンの準備など、やりたい仕事もありますが、少しゆっくりしたいと思います😊



小学生、中学生、夏休みとはいえ、学校の宿題はたくさんあるようですね💦

日本の子ども達は大変だー!


実は海外では夏休みは宿題がない国は多いです。

休み期間は日本よりも長いにも関わらず、宿題なしだなんて最高ですね。(笑)


何をしているのかというと、長期のサマーキャンプなど体験的なイベントを楽しんでいる子ども達も多いようです。



どちらが良い、悪いとは言えませんが、

個人的には子どもの頃はもっと伸び伸び、遊ばせてあげたい!たくさん体験させてあげたい!

と思います。



宿題がない国々でも「読書」には力を入れている国も多いようですね。



長いお休み、自分の興味のあることや好きなことを、とことん調べたり、研究して発表するような宿題だったら良いのにな〜っと個人的には思います。


日本の常識は海外では常識でないことはたくさんあります。

インターネットが発達している時代なので調べてみると意外な発見があるのではないでしょうか?


参考HP

海外夏休みの宿題事情 HAPPY BANANA BLOG



 

 

 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら