英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら


【今現在思うこと】


学生時代〜社会人時代〜育児時代〜


と色々な経験を経て

今、独立して英語教室を運営しております。




英語講師として何を一番大切にしているかというと、


生徒達の英語力、主体性、表現力、コミュニケーション力を育てることなど、目標はたくさんありますが、


「英語が好き!という気持ちを育てる」


シンプルですが、当初から1番大事にしています。


この「英語が好き」という「種」を生徒達の心の中に植えてあげられることが私の使命だと思っています。



今は自分の教室レッスン以外に、


保育園英語講師

親子英語講座講師

シニアクラス

ドラマクラス


と様々な場所で指導していますが、

全て同じ思いで行っています。



「好き」というポジティブな気持ちがあれば、

例え困難なことがあったとしても(学校の勉強など)前向きに頑張ることができると信じています。

そして長い人生の中で、きっと英語と関わる機会もあると思うので、

その時に種があれば自ら学んで成長し、花を咲かせることができるでしょう🌸



今は、インターネットも発達し、自由に英語を学べる素晴らしい時代です。

さぁ、今日もせっせと種植えを頑張りたいと思います。(笑)


「英語と私」シリーズはこれで一旦終わります。

読んでくださってありがとうございました。

明日からは何を書こうかな〜。😊

またよろしければお付き合い下さい♪



 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら