英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら



小学生クラスは夏休みの参観日に


英語で自己紹介スピーチを行います。

只今練習真っ最中です。




昔流行った歌で


どんなときも、どんなときも

僕が僕らしくあるために

「好きなものは好き!」と

言える気持ち抱きしめてたい


という歌があり、とても好きでした。



スピーチでは


「これが好き!」

「こんなことが得意!」

「将来は○○になりたい!」

その他


(高学年クラスでは理由も言ってもらいます。)



自分が好きなこと、興味があること、夢を

人前で堂々と言えることって素晴らしいです。



好きなものでは


「I like my family」


と書いていた生徒もいました。素敵ですね。


なりたい夢では


「I want to be a cat」

「I want to be a beetle(カブトムシ)」

「I want to be Nezuko」


など低学年クラスの生徒達のスピーチに癒されています☺️ 可愛いですね。



日本語でも英語でも堂々と自分のことを表現し、「好きなものは好き!」と言えるようになってほしいと願っています!

そして、そんな自分が好き!となり、自己肯定感を高めます。


 

 

 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら