英語で楽しく自己表現!

一人一人の個性が輝く


こんにちは。

STARS ENGLISH CLUB 代表の新宮典子です。


☆教室ホームページ はこちら



8月1日〜始めた毎日ブログ更新、無事に1週間続きました!細々とがんばります♪

では今日も参観日の話題で


小学生クラスの参観日では


●自己紹介スピーチ

●劇


そして

●歌

を発表します。



「英語が上手になる良い方法はありますか?」


とよく聴かれますが、


私はまず


「歌」


をお勧めします。


理由は


●好きな歌なら何度でも繰り返して聴くことができる。


●楽しく手軽に練習できる。


からです。



私自身も洋楽が好きで、英語好きになりました。


音楽✖️英語


の組み合わせは素晴らしいです!最強です。



英語(言語)はまず何より「音」が大切。

その音をメロディーとともに聴く、歌うことは

言語を学ぶ上でとても有効です。


歌で英語の発音、イントネーション(抑揚)、リズムが上達します。


この「繰り返す」「聞こえた音を真似る」ということが言語習得にはとても重要です。

学校の教科書を繰り返して何度も読むよりも、

好きな歌を何度も繰り返して歌う方が断然楽しく学べますよね。(笑)



そのような理由で

教室では歌を歌い、

発表会ではミュージカルを行っています。


ミュージカルは

歌&劇


こちらはまた別ブログで😊


Have a nice day☀️





 

大阪府柏原市
STARS ENGLISH CLUB
子ども英語教室
教室案内クラス案内ご感想講師紹介アクセス
お問い合わせフォームはこちら