とうとう梅雨に入りました☂️

ジメジメした天気だと、料理する気もおこりませんえー(天気のせいにしてるだけ!?











先日スーパーでズッキーニを買ったものの、

どうやって食べようと思っていたところ、

ぴったりの料理を発見!











コストコで買った鶏もも肉もあるし、

玉ねぎもある。何よりズッキーニルンルン

今日の献立決まりましたチョキ










こちらのレシピは、一番売れているストウブ の本とのことで、前に購入したものです照れ














とにかくラクしておいしい一品が出来るのです!

最近使い勝手のよさから、

WMFのお鍋ばかり使っていましたが、

たまにはストウブ も使わないと口笛

どちらもそうですが、

無水調理が出来る鍋は、

本当に重宝しますグッ











ということで、

早速作ります。











作ると言っても、材料切って順番に鍋に入れるだけなんですグッ














あっという間に準備完了☑️

レシピは2人分ですが、倍量の4人分にしました!

トマトがちょっと少なかったので、

トマトペースト追加しましたが、

調味料は、オリーブオイルと塩のみ!











塩は、お気に入りのカマルグの塩ですグッ











こちらの塩、いつの間にかすごく値上がっててビックリ爆笑

















私はフランスで大量に買って来たのがあったので、

最近の価格をみてびっくり!

物価高の影響は塩にも出てますねえー












火にかけてしばらくすると、

蒸気が出て来たので、極弱火にして10分












お水は一滴も入れてませんが、

野菜からスープが出て来てます口笛










一混ぜしてもう10分程火にかけました。












はい、完成キラキラ

完全にスープ音符








味はどうか??

薄いのではと思い味見してみたところ、

むしろしっかりした味

かと言って、しょっぱいとかではない、

丁度いい塩梅グッ











本当に塩だけでこの味!!

チキンと野菜から出た味なんですね。

美味しいーーーラブラブ










4人前であまるはずもなく、

完食しましたウシシ

子供もすごい沢山食べていて、

また作って欲しいとリクエスト!









これからの暑い時期、

冷たいものばかりで弱りがちな胃にもよさそうです照れ