暑くなると辛いものが食べたくなってきます。

タイでうっかり食べた緑色の唐辛子(名前はわからないびっくり)の辛さは忘れられません。









元々辛いものは好きな方ですが、

これは辛いを通り越して痛かったチュー











さて、昨日のランチは、先日無印で買ったこちらを作ってみることに下矢印











台湾まぜそば








作り方は、

ほぼ麺を茹でるだけの簡単仕様グッ










麺を茹でている間に、

ニラとネギを刻んでおきます音符













完成


パッケージを参考にトッピンググッ












卵の黄身が崩れなくてよかったニヤリ










それではいただきます口笛

まぜそばなので、具と麺をよく和えて食べます。

最初の一口は、魚粉がきいてて、魚介系つけ麺っぽい味がしましたが、肉味噌がわりとピリ辛な台湾風でした口笛











おいしい、おいしい。

麺がもっちり存在感あります。

こんな簡単ならいいかもグッ









そして、もう少し辛さを出したいので、

最近お気に入りのコチラをかけましたチョキ












三重のお土産でいただいたものです。



辻さん家の

とける唐辛子





これ、かなりパンチ力あります炎

普通の一味感覚で何振もかけると、

辛っチュー

となります。

でも、この辛さが病みつきの美味しさなんです。










まぜそばが更に美味しくなりました