子供と一緒に作りたいレシピ


昨日は母の日でした💐

プロ野球の試合では、

審判や選手がピンクを身につけていました⚾️









うちでは、子供がお昼に何かを作ってくれるとのことで、張り切っていましたイヒ










そのメニューはというと、

ペッパーランチ風ペッパーライスぶー








前日に、とうもろこし混ぜご飯を作ったのですが、

結構あまったので、二日目にちょうどいいメニューですグッ











スーパーで見つけたコチラ上矢印



 

 とうもろこしと調味液が入っています。

そして、炊き込むのではなく、炊き上がりに混ぜるだけ!











普通に炊いたご飯2合に混ぜます音符

簡単、簡単。子供でも出来ますねにやり









しっかり混ざりました!

お味は、コーンがシャキッとしていて、甘くてとっても美味しかった〜ラブラブ

とうもろこしから炊き込むのも、

もちろん美味しいですが、

楽したい時はこちら、いいですグッ














そして、子供が作ってくれるペッパーランチ風ペッパーライス風!

ホットプレートで作ろうかとも思いましたが、

そこまで量がなかったので、

先日購入したグリーンパンで作ることにしました🍳












一見お皿に見えますが、フライパンですウインク








牛肉がなかったので、

挽肉ウインク

お肉を炒めて、色が変わったらご飯を入れて、 

ネギ投入!

ここまでほぼ材料入れて混ぜるだけ。

私はネギを刻んだだけで、あとは子供がイヒ









タレは、先日IKEAで買ったガーリックソース🧄













こちらは、ローストビーフステーキ、ハンバーグにと書いてありましたが、焼肉のタレのような感じで、色々使えますグッ









それもそのはず、

エバラが作ってます口笛














タレをかけて、子供が一番好きな混ぜ混ぜぶー










この時点でで、テーブルに持って行き、混ぜながら食べましたウシシ















いや〜、お店顔負けの美味しさでしたグッ

今回は、2合の残りで作ったのですが、

これなら初日からガッツリ作ってもいいかもですニヤリ








母の日ランチありがとうラブラブ

また、子供と作りたいと思います音符



























 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する