おすすめの湿気対策


昨日は急な雨で、部屋の中がジメジメしてましたあめ

この先梅雨になることを考えると、湿度対策が大事ですねウインク












手っ取り早いのは、

エアコンのドライ機能ですが、

こちらは、弱冷房のような感じで室温も下がりますよね(多分えー














まだ、そこまで気温が高くない場合には、

除湿機があると良さそうです。

ただ、機能が除湿機だけだと、

使う期間が限られるし…













そこで、前から気になっているのが、

除加湿空気清浄機キラキラ

元々、加湿空気清浄機を買い替えようと決めていたので、プラスで除湿機能もつけたくなりましたニヤリ











除加湿空気清浄機には、

除湿だけでなく、

加湿、空気清浄、衣類乾燥機能がついているものがあるのです!

これなら、一年中使えそうですよね口笛











ただ、この手のものは、

シャープダイキンに一機種ずつしかないチュー















先日実物を見に家電量販店に行ったのですが、

三菱電機からも新製品が出ており、

店員さんはコチラを勧めてましたウインク














でも、こちらは、上の二つと違って加湿機能はありませんえー











私の中では、シャープかダイキンかで悩むこと数日。

ネットで機能や口コミを調べまくった結果、

総合的に考えて、ダイキンのものを購入しました音符











かなり存在感あります。

が、大きさはお店で見ていたので、許容範囲内ニヤリ










おまかせ運転にすると、自動で加湿除湿を切り替え、更に空気清浄運転と合わせて、最適な空気環境にしてくれるのですおねがい









花粉の時期にも頼もしい!







https://www.ac.daikin.co.jp/cleanair/cz







まだ使い始めたばかりですが、

いい感じです照れ

これから色々な機能を試してみたいと思いますニヤリ



 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー