急に寒くなった


急に寒くなりました⛄️

気温が一桁になると一気に冬ですね❄️

そんな寒い日に食べたくなるものの一つが、肉まんです照れ








今年はふるさと納税の返礼品に選んでみました口笛










北九州では有名なお店のようで、

頼んでみました!





冷凍で届いたので、温めて食べたいと思います。

蒸し器で蒸すときっと美味しいのでしょうが、簡単に早く食べたいので、レンジで温める事にしました。









今回初めて試すやり方です!

それは、アイラップ!を使います。




これです上矢印







さっと水をくぐらせた

肉まんを袋に入れ、






ふんわりと上を結んで、

レンジの中に置きます。

2分20秒セット音符











袋が膨らんでますルンルン





中身はアツアツホカホカルンルン








中までしっかり温まってました。

肉汁が滴る美味しさでした照れ







そして、このアイラップ温め、

オススメですグッ








お腹を空かせた子供のおやつにもさっと出せますウシシ













アイラップは、前から愛用しているのですが、

こんな使い方は初めてでした。

アイラップについては、

また次の機会にでも紹介したいと思います!






簡単・時短・手間いらず



まさに、主婦の味方ですね!











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する