急に寒くなった


今年は秋が短かったというか、いつまでも暑いと思いきや急に朝晩寒くなりました。

とは言ってもまたしばらく暖かい日が続きそうというよくわからない感じですえー








ちょっと肌寒く、コートを着るほどでもない時に役に立つのが、羽織ものですウインク












数年前に購入したものが、大分くたびれてきたので、今年また購入しました!





ラプアンカンクリ

ポケットショール







こちらは、北欧フィンランドのテキスタイルメーカーのものです。

前にフィンランドで見つけて買ったのですが、

これが暖かくて大活躍。

ショールとして肩から掛けても、膝掛けとしても使えるので、一日中手放せない口笛








ウスペンスキー大聖堂

港を見下ろす小高い丘に建っています。




その港の青空マーケットで食べた料理🥘

サーモンが美味しかったラブラブ

雑貨や果物、野菜なども売られていました。






こちらはヘルシンキの目抜き通りエスプラナーディにある

日本でも人気のイッタラのストアコーヒー

かなりの品揃えでした。

欲しいものは沢山ありましたが、

ここでは買わず、セール中だった近くのデパートにて購入しました。






そして、訪れた人も多いのでは?

かもめ食堂の舞台のカフェ。

この写真はかなり前のものなので、

今は変わってるのかな照れ




コーヒーとシナモンロールを頼みました。

シンプルにこれが一番美味しい😋






と、寒くなると北欧の旅を思い出すのでした。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する