知らないと危ない料理の豆知識



大体どの家庭にも

めんつゆはあると思いますが、

このめんつゆ、一旦開封すると足が早いということを最近になって知りましたアセアセ











少し前に購入しためんつゆ上矢印

お買い得だったので、1リットルのボトルを買いましたグッ




賞味期限(開栓前)は、

2024.1

 

 






まだまだ余裕があると思っていたら…










開栓すると、なんと3週間程で使い切らないといけないらしいんですびっくり

私が買っためんつゆは4倍濃縮なのですが、

これが、3倍、2倍、ストレートとなるとどんどんその消費期限は短くなり、

なんと、3日くらいらしいガーン










知ってましたか?

私は、つい、お醤油の感覚で日持ちすると思い込んでいたので、もうびっくりチュー











さすがに1リットルを使い切る自信はなし…タラー

これからは小さいサイズにしようと思いましたえー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する