先日テレビ番組、沸騰ワード10!の志麻さんのコーナーで、色々な料理を見て、作ってみたものがいくつかあります。










最初に作ったのは、

柿のムースでしたが、

勘違いで作り方を間違えるというアセアセ













次に作ったのが、

味噌薬味鍋








みょうが、しょうが、ねぎ、にんにくた〜っぷり入ってますラブ












薬味をみじん切りにしてごま油で炒め、







味噌、酒、砂糖、水、だし汁など加えて火にかけます。










うちには白菜としめじとえのき、大根、ネギ、鶏ひき肉があったので、

鶏ひき肉をつみれみたいにして入れました。









スプーンですくっただけの、かなり大きいつみれ。



グツグツいい感じ照れ










鍋は、最近出番が多い、

WMFのフュージョンテックミネラルキラキラ

なので、水分少なめにしました。















白菜もクタッとなりました。







いただきます口笛











番組では、

前田あっちゃんが、

うっ、美味しすぎて声が…出ない…

みたいな反応していましたがえー











うん、美味しいですねニヤリ

でも、あの反応はちょっと…と思ってしまったタラー











家族みんなもパクパク、スープまで飲み干しました。寒い時期には体もポカポカ温まるので、

ピッタリの鍋ですね鍋