私の料理失敗談



料理に失敗はつきものですタラー

数ある失敗の中でも酷かったのが、

鉄のフライパンで焼いた餃子🥟 

というか、焼けなかった餃子笑い泣き

 

 

 

 

 





それは、まだ鉄のフライパンの扱いというか料理もろくにしたことがなかった実家暮らしの頃。

鉄のフライパンでパリッと焼き目をつけたらさぞかし美味しいだろうと、イメージばかりが膨らみ、父が買ってきたジャンボ餃子なるものを焼く事にしたのです照れ











焼くだけだったら簡単!!と一人でキッチンに立ちましたが、余熱もろくにせず、油も少なかったせいか、みるみるうちに、皮が鍋にくっつき、剥がそうとすればするほど、

中身が出てくるという惨事アセアセ

結局、焦げてくっついた皮から中身だけを取り、餃子の具を食べたという苦い思い出です。











余熱はしっかりするということを学びました。









それ以来、餃子はコーティングのフライパンでしか焼いてませんウインク










あっ、ヘルシオでもよく焼きますが、

これまた失敗したことありましたチュー









この時意外は、

ヘルシオでは、餃子が簡単に美味しく焼けているのでお気に入りの調理法ですグッ









それにしても、

餃子をふるさと納税の返礼品にしてる自治体って多いですね口笛
























同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する