シチューと聞いて、

思い浮かべるシチューは人それぞれですねウインク









夫や姉は、ビーフシチューだそうですが、

私と母はクリームシチューにんじんナイフとフォーク









どちらも好きなシチューですが、

子供の頃よく食べた記憶があるのは

クリームシチューのような…








さて、先日購入した気ままにグルメシリーズ

シュクメルリが好評だったので、

今回は同じシリーズのボルシチ

作ってみましたスプーンフォーク
















でも、なんとも言えない気分に悲しい

ボルシチってロシア料理かと思っていましたが、

厳密にはウクライナ料理なんですね。











昔から繋がりが深い国なのに…












さて、またもや象印スタンの自動調理鍋スープモードを使いました。

材料入れてからのスイッチポン上差し















沸騰してから15分で完成!

お肉が足りなかったので、たまたまあった

コンビーフを入れてみたところ、

これが大正解!!








いい出汁が出て、しかもホロホロのお肉のよう照れ












いただきますラブ













キエフで買ったスプーン🥄










野菜大きめにしましたが、

煮崩れないのがこの自動調理鍋のおかげです照れ

味もしみてて温まる〜。 










昔ロシアで食べたボルシチは、

野菜が細かく刻まれていて、

スープの色もビーツの色が出てもっとピンクでした。









ボルシチは、家庭によって様々な味があるんですよねウインク日本でいう、肉じゃが的な感じだと聞いたことがあります。



  







それにしても、とってもおいしかったので、

リピ決定しました!








1日も早く平和な日常が戻りますように…