年末に慌てて申し込んだふるさと納税

返礼品が、早々に届きました照れ




二重丸三重県松阪市


魔法の塩ポン酢と

特選しゃぶしゃぶセット

800g

10000円




申し込んだのはコチラ上矢印





松阪といえば、松阪牛を思い浮かべますが、

こちらは豚肉松阪豚びっくり





豚肉もあるんですね〜口笛

松阪豚については、

紹介文抜粋しましたウインク





松阪市内で飼育されたLWD三元交配豚のみを使用。天然飼料のみにこだわり、大台山水系の美味しい地下水を使って育てた豚は、人の体温で溶け出すつきたてのお餅のような真っ白な脂肪、臭みもなく柔らかくそして弾力がある赤身を持っています。じっくりと220日間、長期間飼育することで、細雪のように細かなサシが入った弾力のある桜色の肉質になります。
魔法の塩ポン酢は松阪豚をおいしく食べるための最高の調味料!ぜひご一緒にお召し上がりください。




届いたものが、





ショックフリーズ製法というマイナス40℃で急速冷凍されたもの雪の結晶

ドリップが出にくいそうグッ






一緒に入っている塩ポン酢も初めて食べるので楽しみラブ









冷蔵庫に入れて解凍しましたニヤリ





早速しゃぶしゃぶ鍋

お肉は臭みもなく柔らかくて味わい深いラブラブ

とても美味しくいただきましたニコニコ





塩ポン酢は、薄めの色ですが、

さっぱりとした柚子の風味が広がり、

お肉によく合いました音符





お肉は一度では食べきれなかったので、

第二弾にとっておきます!





また、注文したい!