マスク生活も長くなり、

マスクだるみに対応した美容家電が続々と発売されています。

わが家も先日

ヤーマン

スカルプリフトアクティブなるものを購入しましたルンルン






夫と一緒に使えるだろうということで

買ったのですが…

使ってみてわかったことが色々もやもや






まず、いいと思ったのは、

照れ防水なのでお風呂で使える


照れ適度な刺激で気持ちいい



ということなのですが…ガーン


 



私は今までも美顔器をいくつか買ったりしたことがあるのですが、

いつもすぐに面倒くさくなって、

使わなくなるというかなりのズボラえー







今回は、お風呂で使えるなら!と購入に踏み切りました。

お風呂は毎日入るので、習慣化しやすいかと思ったのです。

が、実際は、そうでもなかったショボーン








使い始めの2日間は、

湯船につかりながら使ってみたものの、

湯船では実はボーッとしていたい私は、

ずっと手を動かしていると寛いだ感じがしないと思いチュー







ならば、お風呂あがりに使ってみようと、

 3日目に試したのですが、

最近寒くなったり乾燥していることもあって、

お風呂上がりが忙しいアセアセ







まず、ささっと着替えて、

顔が乾燥する前にスキンケアして、

髪をタオルでよく拭きドライヤーで乾かして、

暖かい部屋に行きたいのですチュー







ですが、

スカルプリフトは、地肌が濡れた状態で行わなければいけないので、髪は濡れたままの状態をキープ!







ローションで地肌を濡らす方法もあるようですが、髪を洗った後にあまり色々つけたくないえー







夏場だったら、しばらく濡れていても

何の問題もないのですが、

寒い冬はそうもいかず…タラー







結局、 その辺が毎日の動線に馴染まず、

今までと同じく3日坊主となってしまいましたガーン

せっかく買ったので、もっと使いたい気持ちもあるのですが、どうにも面倒くさいアセアセ

ここまでズボラとは…ガーン






夫はどうかというと、

やはり、髪が濡れている時に使うというのが、

面倒くさいよう。(私だけではなかったとなぜかホッと一安心)

刺激は一番強くすると、中々いい感じらしいのですが、使い続けるかどうかは??

という結果にガーン






やはり、こういうものは、

いきなり買わずにレンタルなどで

試せばよかったとつくづく思います…







暖かくなったらまた違うかもしれないので、

もう少し様子を見てみようニヤリ






男性には、こちらの方がいいような真顔