普段まな板は、

野菜用肉用に分けています。

前は、ジョセフジョセフのインデックス付まな板

使っていましたが、古くなったので、

引っ越しを機にサイズが大きいものに買い替えました。







ただ、まな板って大きければいいというものでもないですよねえー

果物をちょっと切りたいとか、

ウインナーに切れ目を入れたいとか、

そういう時は小さいまな板があると便利ですウインク




今使っている小さいまな板もだいぶ古くなってきたので、何かいいものはないかと探していましたニヤリ




そんな時、ダイソーで発見したのが、




まな板(インデックス付)


300円


パッと見、ジョセフジョセフ!?って感じの色合いです!!



サイズは2種類ありましたが、

私は小さいものがよかったので、

こちらを購入音符



大きい方は、色が赤や緑のそれこそジョセフジョセフにそっくりな鮮やかなタイプでしたニヤリ



色味もこちらの方が好みラブラブ



今使っているジョセフジョセフのキッチンツールの

色とも合っています照れ




大きさは、

A5判の本とほぼ同じ!!




ちょっと切るのにぴったり音符

この大きさなら、食洗機にもスルッと入って、

清潔に保てそうなのもグッドグッ



300円はお買い得!




ジョセフジョセフはシックでオシャレキラキラ




家事ヤロウでもおなじみ和田明日香さんの

レシピ本ルンルン

簡単ほったらかしがいいですね口笛