カロリーを気にすると食べたくても躊躇してしまうものがありますニヤリ




スーパーで見た時衝撃を受けたカップ焼きそばびっくり



その名も、
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX
マヨネーズMAX 
436g2174kcal



一般的なペヤングソース焼きそばが、
120g544kcalなので、
大体4倍!!



何コレびっくりといった感じだったのですが、 
非常食にいいかもえーと買っていたものです。



それにしても、大きい!
収納しておくにもかなり場所を取ります。
今まで食べる機会もなかったのですが、
そろそろどんなものか
週末のお昼に食べてみることに
しましたウインク




作り方は、普通のカップ麺と同じ。
時間も余計にかかるかと思いきや、
3分だしニヤリ
違うのは、お湯の量!!
1300ml必要です!




中身はこんな感じニヤリ
大きさがわからないといたって普通に見えますニヤリ



麺が、2塊入っています



マヨネーズは、ずっしりの52g


ソースは78g



3分後湯切りしました。両手で持ち上げると、
重みで容器が変形し、
お湯がこぼれそうだったので、
容器を置いたまま斜めにして湯切りしました爆笑



ソースを混ぜて、カロリーのありそうなマヨネーズは個別にかけようと思っていたのですが…




夫が豪快にかけていましたチュー



青のりは、別途トッピングルンルン



さてさていただきます音符

うん、普通の焼きそば音符

量が多いだけですニヤリ




家族3人で食べましたが、1食分程残りました。

が、頑張って夫が食べ、完食完了




かなりの量です。

パッケージにも

1日1食までにしてください!

との注意書きがあります。

カロリー摂取オーバー要注意ですニヤリ





色々な味があるんですねウインク