今回のテーマは、

オーブントースター!!

タイガー と  バルミューダ

バルミューダアラジンを比較する人は多いと思うのですが、

タイガーと比較する人は少ないかもタラー

 

 



 

アラジンは確かに候補にあがりました。

短時間で焼き上げるトーストは、まさしく外カリ中フワらしい。

デザインもレトロでかわいいラブラブ

 

 



 

ただ、温めの評価があまりグッとくるのがなかったのと、

タイガーというブランドが好きだったのもあって、

まずはタイガーを購入しました。

タイガーには、うまパントースターといって、お手頃価格ながら、サクッと焼き上げるトースターがあり、ネットではかなり大人気。





そちらも候補にあがりましたが、やはり、スイッチポン!に惹かれ、

こちらを購入しました。

 




 

機種はKAS-S130-R

 

 

こちらは、マイコン式で、ボタン一つでトーストからパンの温め、ピザやお餅を程よい焼き加減で焼いてくれるというもの。





ロールパンやクロワッサンの温めも、焦げ知らずの設定要らず。

この機能が一番助かったかも。

しかも、25cmまでのピザが入るのは嬉しい。

 

 

 



 たまたまセールになっているのを見つけ、

即購入したのでした。

 

 



 

セール、残り1個に弱い私・・・

 

 



でも、結果的に大満足ピンクハート

こんなにボタン一つって楽なのね~。

 

 



 

でもやはりバルミューダへの思いがあり、

半年ほどで買い替えました!

機種は、K01E-Wです。

確かバルミューダの二代目ですね!

 

 



 

小さなカップでお水を入れて、いざタイマースタート。




チッチッチッチとかわいいデジタル音。

チーン

  




 

初めて食べたトーストは、カリッと音がしました。中はしっとり。まさに、カリフワ。





やはり、これがバルミューダかという感想です。

ただ、慣れとは恐いもので、

1ヶ月も経つと、それが当たり前に。





そしてまさかの2ヶ月での不具合ガーン

 

 




何もしていないのに、チッチッチと音がなったり、電源入らなかったり。

 

 




サポートセンターに対応していただき、

新品との交換になりましたが、それから1年後

また不具合が…ちょっと多すぎでしょムキー

これには参りました。というわけで、

バルミューダとの生活は終わりました。

 

 




 

結論

バルミューダが気になって仕方がない人は、一度使ってみることをお勧めします。

私は値段を比較して、最初タイガーにしましたが、結局バルミューダを買いました。

最終的に長持ちしませんでしたが、

後悔はありません!