SHINeeのアンコンSHINee WORLD Ⅵ [PERFECT ILLUMINATION : SHINee’S BACK]

in仁川インスパイアアリーナに行ってきました!!


初日のみでしたが、とても楽しかったです。




今回はインスパイアアリーナへの行き方について記録に残しておきます。次回の自分用のためにもニコニコ


まず、インスパイアアリーナは初めて行ったのですが、思ったよりもスムーズに行くことができました。


ホテルは空港から2駅程の雲西駅近くにしました。ここは以前にも何度か利用したことがあるのですが、早朝のフライトの時に空港から近いので便利です。


今回は行きは公演当日のお昼に着くフライト。


最初の予定では、着いたら一旦ホテルに荷物を預けてその後会場に向かう予定でしたが、取れたチケットがサウンドチェックから入れるパーフェクト席。


集合時間が14時半とのこと。


イミグレが混んでいた場合間に合わないかも…

ということで、空港から直接向かうことに。


スーツケースどうしようと考えていたところ、空港からホテルまで配送サービスがあるとのことで、こちらを利用。コネストさんで予約しました。




そして、交通手段なのですが、今回はタクシーで向かうことに。


第2ターミナルのタクシー乗り場に行くと係員から「どこに行きますか?」と聞かれ、インスパイアアリーナと答えると、3C乗り場へ行くよう案内されました。


乗り場へ向かうとタクシーが待機していて、運転手さんの方から「インスパイア?」と聞いてきてくれました。そのまま乗車し10分程で到着。

金額は10000ウォン以下で行けます。





緑の◯の辺りで降ろしてくれたので、アリーナまですぐに行けました。


知り合いのシャヲルさんは空港貨物庁舎駅からバスにスムーズに乗れたと言っていました。


帰りについて。

帰りは仁川空港第2ターミナルまでシャトルバスで行き、そこからはホテル最寄り駅まで空港鉄道で行くことに。


終演が22時頃。


スタンディングだったので会場から出るのが遅くなりました。


みんなに着いて行くと空港シャトルバス乗り場の案内看板持った係員の人がいるので、乗り場まではスムーズに行けたのですが、長蛇の列。とりあえず並びました。40分程でバスに乗車、23時半すぎにホテル着。


涼しい気候だったのでバス待ちはそれ程苦痛ではなかったですが、真冬だったらきついかも。あと、スタンディング後に並ぶのは足が棒。


恐らく今後もインスパイアアリーナでの公演が増えそうですし、今回の経験を次回の参考にしたいと思います。


ちなみにホテルは次回も雲西辺りにしようかなという感じです。


会場隣接のホテルも楽そうですが、少しお値段高めなのと、ほんとに公演のためだけに行くなら良さそうですが、ソウルまで観光や買い物に出るのがなかなか大変そうかなという個人的な印象。


あと、仁川空港周りのホテルも検討しましたが、周りに何もなさそうかなと。


雲西駅周辺はロッテマート、オリヤン、スタバなどのカフェチェーン、24時間営業の食堂があるので便利だと思います。


ということで今回はインスパイアアリーナまでのアクセスについて書いてみましたにっこり