こんばんわ!!

深夜の更新申し訳ありません^ - ^

 

 

石川です野球

 

 

 

深夜の更新の更新ということもあり、

運動を一つご紹介グッド!

 

 

 

ネコ背の人は、おそらく胸椎が曲がっていて、

胸が張れていいないと思います

胸椎ここ↓

 

パソコンで書いてんだけど、画像縦に向ける方法教えて、、、

 

これがまがっている人は

 

胸郭の動きが悪くなっています

 

 胸郭のはこれ、

もう顔を横にしてみてくれ、、、目

 

 

 

 

これをした時肩が床につかない人なんかは、胸郭が硬いです

 

 

この胸郭の動きが悪いと、野球の投手の動きの場合

コッキングから腕が前へ出てくる、タイミングで胸を張りますが

体をひねる動作が小さくなる、ということは胸を張れなくなる、

 

 

ということは体のシナリが生まれません、

 細かいこと言うと、胸郭固い人は肺をいっぱい広げれないので呼吸が浅かったり、

 

 

 

この胸郭をほぐすストレッチはこうです

 

 

結構痛いので、痛めている人や、骨の弱くなっている方にには向かないかもしれません叫び

 

 

 

肋骨、いわゆるあばら骨の内側を外に引っ張ります

 

スタートはみぞおち付近の肋骨の上ら辺から、

そのまま

 

膝を揃えて膝を離さないまま床につけていきます

 

10回左右に倒したら

 

 

10回ごとに少しづつ肋骨の下の方に手を移動していきます

 

 

苦悶の表情、結構痛いですドクロ

 

 

 

 

そうして下までやったら、またみぞおち付近まで戻って着て

おしまい!!

 

 

 

するとさっき床につかなかった肩がつくはずです!!

 

お試しあれ!!

 

こうして自分の状態を把握、または把握してもらいながらコンディショニングを整えていく、いかないで、大きな差が出ると思いますチョキチョキ

 

 

コンディショニング悪くなるけんねます、笑

おやすみなさいニコニコ