プレ・ベビーチア☂ | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちはニコニコ

Stars SmileyインストラクターのFutabaです!

 

梅雨明けしましたね。
この日は梅雨時期でした。雨

私は、小さい子が傘を両手で一生懸命、持って歩いている姿を見ると可愛らしくて、ほっこりしてしまいます(笑)

 

今回のプレベビーチアは、雨が降っていたので、公園ではなくSmiley Houseで行いました。

その様子を少し紹介させて頂きますビックリマーク

 

星ボール

たくさん転がっているボールを投げたり、蹴ったり、集めたり!

自分色の輪っかにボールを運んで入れます。

楽しくボールを集める動作にも、しゃがむ、掴む、抱えるなどの様々な運動機能を刺激しています筋肉

お母さんと一緒に、集めたボールの数を数えて、遊びの中でも数字に興味持てるようにしています!

 

 

星自己紹介Time

緑マットの上に、お山座りをして、お友達の自己紹介も聞きます目

前にいるインストラクターの隣にいって、お名前、年齢、好きな色を答えてもらいました!

初めは、ドキドキと恥ずかしさで言えないこともあるけれど、インストラクター・お母さんにも手伝ってもらいながらでも全然大丈夫ですOK

 

星基礎運動

くまやウサギなどの動物になったり、輪っかをコーンに入れたり、全身を動かします!

少しレベルの高いものは、お母さんと一緒にニコニコ

真剣にインストラクターのお手本を見て、まねっこを上手にしてくれました。

みんなで楽しく一緒に活動することで、普段やらない子も、自然と活動できたりしますビックリマーク

インストラクターも活動に前向きになれるように、声掛けしていきますニコニコ

 

星サーキット

鉄棒・マット・平均台・コーンなどの色々な運動器具を並べて、順番に一つずつ丁寧に行っていきます!

2回目のお友達も、前回は鉄棒が掴めなかったけれど、今回はしっかりと掴めていましたびっくり

経験することが大切ですね!

 

星運動で沢山動いた後、椅子に座って頭の体操

運動によって、脳の神経細胞が育ち、知育や勉強に効果が出ると言われています!

子ども自身で玩具を1つ選び、インストラクターの手本を真似たり、自分で考えた遊び方をしたりと様々キラキラ

2人共とても集中していました!

 

ご挨拶をして、おしまいパー

 

雨で、残念なら外ではできませんでしたが、室内でできる活動や情報が盛りだくさんで、お子さんもお母さんも大満足!!

8月はプレベビーチアお休みになります。

9月からまた再開します。
新しいお友達が増えると、嬉しいですニコニコ

 

 

プレベビーチアでは、体育の専門家であるインストラクターが公園あそびをレクチャー!

公園ではインストラクター2名体制で体の使い方を細やかに指導いたします。

毎回、ママたちにとっても目からウロコ情報満載のレッスン

普段の公園遊びの幅もグッと広がりますよ
最近話題の「非認知能力」Upすること間違いなしです。 

屋内では、鉄棒・マット・跳び箱などの学校体育の導入も行います。

 

しっかり走れるようになったお子様は、ベビーチアへとスムーズに移行していただけます!
ベビーダンスは卒業しそうだけど、ベビーチアにはちょっと早いかな!?

子供が活発になってきたけれど、ママはどんな関わり方をすれば良いのかなはてなマーク

ぜひ運動神経のいい子になってほしいビックリマークそんな、ベビーからキッズへの【過渡期の親子】にオススメのレッスン、ぜひ一度ご参加されてみて下さいね

 

 

【プレベビーチア】 単発レッスン!! 

9/5 10/3 11/7 12/5

10:00~11:00 
毎回、メンバー募集しています。

 

◆対象 
 歩き始めたお子様~未就園児の親子
 (ベビーチア会員もご参加可能)


◆公園あそび場所 
 たまプラーザ駅周辺の公園 現地集合
 ※雨天の場合はSmiley House集合
 


◆料金:1,750円(税込)
  


ドキドキくわしくはHPをご覧くださいドキドキ

http://stars-smiley.com/archives/1280