たまプラーザ土曜日初心者クラス「POPPINS」クリスマス会 | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは。
たまプラーザ Stars Smiley 村田綾子です。

4月から始まった土曜日初心者クラス「POPPINS」。
9月に新しいメンバーも加わり、現在13名で活動しています。

月3回のレッスンですが、お家での練習もしっかりやってくるメンバーがほとんどなのでフォーメーションなどの変更も対応力がついてきています。

夏にたまプラーザのお祭りに出てから地道に練習を重ねていますが、2月に初めて大会に出場することが決定しています。

同じくたまプラーザの木曜クラスの「BLAZERS」が大好きで振りを憶えるくらい動画を見ている子も多く、大会でまた逢えるのを楽しみにしています音譜(BLAZAERSのみんな、頑張らないとねチョキ

さて、年末にチームのメンバーの交流も兼ねてレッスン後にクリスマス会をしました。

チームに分かれて、体操リレーをしたり、お互いを応援したりキャーキャー言ったりとっても楽しそうでした。他のチームで恒例のジェスチャーゲームをしましたが・・・あせる
片方のチームの圧勝でした笑







演技をすることはチアダンスでは必要な要素でもあります。色々なことを体験してそれを表現できるようになるともっと表情が豊かになったり、心からなりきれたりしますね。



また、遊びの中で練習していこうね。

その後は、みんなのお待ちかねケーキ  クリスマスケーキの飾りつけです。
急なお休みも多かったので、ケーキが大きい(笑)








でも、その分、思い思いのケーキが完成しました!!


土曜日クラスは、イベントも少ないのでなかなか仲間を感じる時間が少なかったので、クリスマス会で仲良くなり、さらに元気の良いチームになりそうです。

ご協力いただきました、ご父兄の皆さまもありがとうございました。

GO!! POPPINS!