7時15分に家を出て
 
途中休憩を混じえて
 
11時20分にチャツボミゴケ公園に着いた私たちが
 
昼食にあり着いたのはなんと15時。
 
 
 
 
 
お腹、空いた〜!
 
 
 
 
だけど、
 
お山の上には食事ができるお店がちっともなかった。
 
途中、一軒だけあった道の駅の食堂は
 
ザ・食堂、という感じで
 
食べたい気分じゃなかった(私が)&
 
食べたいものがなかった(ハルオさんが)
 
 
珍しく
 
「ここでは食べたくない」
 
と2人の意見が一致したから
 
食事は後回しになってしまった。
 
 
 
 
 
そこで太子駅を後にして
 
期待を込めて向かったのが
 
中之条 山の上庭園。
 
 
 
 
 
 
山の上庭園付近のお山はまだこんな感じ。
 
「例年だと今頃はこの辺の山は真っ赤になっているんだけどね」
 
地元の方が言っていた。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
山の上庭園には期待通りカフェがあった。
 
 
 
ハルオさんの食べたいものは
 
ここにもなかったけれど
 
座りたい気分満々の私に合わせてもらった。
 
(いつものことだけれどね)
 
 
 
 

 

 

 
ハルオさんの食べたパンケーキ。
 
 
温め方が弱くて生ぬるいパンケーキだったらしい。
 
文句ぶーぶー垂れているハルオさんの言葉に
 
適当に相槌打った私が選んだのはワッフル。
 
 
 

 

 

 
食事がわりになるものは
 
この2品だけだった。
 
 
私のワッフルは大正解。
 
こんがり焼けて温かくて美味しかった。

 

 

 
 
 
 
食後は庭園を歩いた。
 
 
 
 
 
紅葉でもなくて花の季節でもなくて
 
まあ、敢えて言ってみれば
 
庭園歩きとしては、どうしようもない時季に来てしまった感あり。
 
 
 
 
枯葉ばかり愛でて来たのだけれど
 
それでも素敵な眺めだった。
 
 
 
 
写真が大量になってしまうため
 
庭園歩きは別投稿で。